2014年06月17日

サボりすぎて

cureのアカウントが一般になっていました…。登録自体はかなり前にしていて、確か冬WFくらいにレイヤーに変更してたんですが、その後画像登録が全然できていなかったのがいかんかったらしい。あとメアドも古すぎて届かなくなっていたみたいだし、いろいろ心あたりがあるので、それらのどれかが原因なのでしょう。個人サイトCloseして引っ越すはずが、リア忙しさにかまけて全然進んでないし、引っ越しどころか直近のイベント分の更新もしてなかったよね。
積みあがっていく作業予定の優先順位的に低くてついつい。Cure以外にもいろいろできていない…。
これでまたレイヤーに変更してもまたすぐに強制変更されそうなので、もう少し目途が経ってからやります。Rあさん申請くれたのにごめんよぅ。
posted by raico at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | コスプレ

2014年06月15日

会社にいるのに

電話がかかってこないって素晴らしい…。
そんな日曜出勤です。風邪も大体治ってきましたが、薬の副作用か日ごろのあれやこれやか眩暈がするよ。貧血か?単に年のせいかもしれない。
電話かかってこないのをいいことに7月末のWFどうしたものか思案中(し、しごとは大体片づけたよ)。
案1:いつものFSS(既存のもの)。
案2:鬼灯のマキを何とか仕上げる。
案3:2期の前に忘れないうちにGBF。
今揺れてるのは2と3。1はどうにもならなかった時の保険。
2は布切ったんですけど、こぉ裾のひらひらがひらひらがひらひらが…つまりちょっと納得いっていない部分をどうしたものか悩み中。けど、着物の形はなしてきているので、あとは染めたりとかでそんなに手間はかからない。はずなので、WFまでに頑張ればできる気がする。ひらひらさえクリアできれば。
3はこれから材料そろえて作ることになるんだけど、こちらは形は単純だから、やると決めたら何とかなるやろ。問題はチナかアイラかそれ以外かということだけど、この2人のどちらかかかなー。おうちにベアッガイさんがいるのでチナに傾いていますが、好きなのはアイラかなぁ。サザビーはまだ箱の中ですのよ。
今月は月末まで1休ばかりの鬼シフトなので、月末までに決めて作業始めようっと。
そしてさぁ仕事に戻ろう。
posted by raico at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | コスプレ

2014年06月13日

局地流行風邪

どちらかというと風邪=咳なことが多いのですが、久々の発熱。体の節々が痛いのなんの(>-<)あと、やっぱり咽喉。のどが痛すぎて耳も痛い。しかも会社の同じチーム内の人間が立て続けで熱発。あまりにまとまって同じ症状になったので、夏だけどもしかしてインフル?と即検査をさせられましたが、幸いにして陰性。とりあえず風邪の様です。休みにくいシフトが続いてたのでちょっと安心。
それにしても、インフルでもないのに何で皆して熱出してんだ?と思いましたが、終電(or社泊)→3〜4時間睡眠を続けると、老若男女にかかわらず弱るようです。あとまぁみんなずっと一緒に仕事してるから、ウイルス感染なら一連托生なんでしょう。特に独身と奥様が出産で実家に帰省していてなんちゃって独身の者たちが一番症状がひどく、大変…わかりやすい…。上司の残念なものを見るような視線が痛い。
続きを読む
posted by raico at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2014年06月08日

寝なきゃと思うのに

日曜出社で(しかも8時集合)、早く寝なくては!と思っているのに、うっかりBSで放送されていた『皇帝ペンギン』を見てしまったものだから終わるまで寝られなかったじゃないか。
見たことある気がしたんですけど、字幕だったからかしら(今回は吹き替え)。今回は字を追うことがなくて、ペンギンをじっくり見えて、つい夢中になってしまいました。3カ月絶食してブリザードの中抱卵とか、過酷なんだけど、でもどうしてもかわいらしさに目が行ってしまう(>-<)とはいえ、あいつら120センチ位あるらしいので、実際に横に並んだら多分怖いと思いそうですが。ああ、南極行きたい。
卵が孵るまではオスがずっと足の上に抱えてるんですが、フツーに乗せてるんじゃ転がっていっちゃうからか、踵立ちなんですよ!なんでそんなに過酷なやり方を選ぶの!?ブリザードが吹きすさぶので、サル団子ならぬペンギン団子状態で身を寄せ合って寒さをしのぐんですが、平等に外にいるのを中に順番に入れてあげるのだそうな。その移動も踵歩きでちょこちょこと。何と涙ぐましい。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年06月01日

なくなく

一時的なものだろうと楽観視してましたが、どうしても右耳だけかぶれてしまうので、手持ちのピアスで合金系の金具のものをごっそり処分。同じピアス使っても左は何ともないのになー。あと右は2こ穴開けてるんですが、1つは何ともない。
一時的に傷でもついてるんだろう。ふさがるまでは樹脂ピアスで我慢我慢と思ってたんですけど、この傷が治らないのか、治ってるけど皮膚が過敏に反応するんだか、この穴だけがどうしてもだめなんですよね(;-;)1カ月位樹脂ピアスで我慢してたんですけど。病院行った時みたいに化膿はしないんですけど、痒くなる。
デザイン重視でチープ系なものばかり買っていて、素材に気をつけてなかったので、結構な数とお別れしました。安いのは素材わからないし。それなりのトコロで買ったのは18kとかなのでさすがに覚えてますが。
塞ぐことも考えたけど、ピアスくらいしかアクセサリー付ける習慣ないのでせめてこれくらいは。ので、一気に数が減ったので、コミケや創作系イベでお世話になっている作家さんに、サージカルステンレス(シルバー系)と14kgf(ゴールド系)素材のものをオーダー。とりあえず使ってみて、大丈夫だったら、今後はこれらの金属限定で探そう(もしくは追加オーダーしよう)かと。樹脂が一番安全なんだろうけど、フックピアスとかだと見た目がイマイチなんですよね。これらもダメになるのも時間の問題かもしれませんが、使えるといいなぁ。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記