2014年03月26日

席替え

4月の人事で、転勤やら他部署への異動やらチーム替えやらで机を片付ける人が増えてきました。自分は異動もなく、担当も変わらないのですが、座席だけが変わるのでそろそろ準備しないとなぁと思いつつまだ何もしていません…。玉突き移動なので、移動先の人が動かないと動きようがないんだよね。というのを移動先の人も言っていて、果たしていつ移動できるんだろう…。
どこも状況は似たり寄ったりで、このままでは埒があかないと思ったのか、隣のチームは一斉移動することにしたようで、今夜は遅くまでごそごそしてました。そんなわけでとっても埃っぽい。花粉症(予防)対策で、外に出る時はマスクしてたりするんですが、本日は室内でもマスク。だって今舞ってる埃って、相当奥から出てきた埃だろうし、なんかヤバい気がするんですよね。
埃以外でも、「もうそれは『お〜○お茶』の色じゃねーよ」という色の液体が入ったペットボトルが出てきてたし。なにそれこわい。とおもってたら、「賞味期限が2013年8月か。なんだ最近じゃん」という声に耳を疑いましたよ。今年何年だと思ってんだよ。
とはいえ。自分も机ゴソゴソしてみたら、いつ頂いたかわからないお土産が引き出しに眠ってました。ばらまきお土産って、個包装には賞味期限書かれていないことが多いから怖いですよね。やっぱり貰ったらすぐ食べないとですな…。
posted by raico at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2014年03月22日

だらだらお休み

デュラ2期決定と聞いて、先日は帝人誕だったしで勝手にケーキでお祝い。でもケーキはロンパコラボですけどね…。
2期はまだ先ですが、目先の春アニメはいろいろと楽しみ。でも3月で終わるのものも一杯で悲しいんだよな(;-;)こっそり服を作ろうとか思っていたのに、忙しくて何もできなかったBFとか。マギ2期とか。BFは先日放映された23話で懐かしい面々がいっぱい出てきてほんわか。ガンプラには縁がなかったけど、主人公たちがわきゃわきゃしてるのが可愛くて(察してください)毎回楽しくみてました。マギもマグノシュタット戦終盤では炎アリに燃料どばどば注がれたし、雑誌で見ても格好良かったけど、シンドバッドおじさんとその仲間たちの登場も格好良かった。でも原作のが超格好良かった…かな。あの連載回は滾ったよ〜。キルラキルも終わるし、そういえばトリコも終わるんですってね。原作と違う話になってきたなと思ったらうち切り仕様だったんですかね。今期はなんだかんだと結構見てたのかなぁ。
春は蟲師とジョジョとコルダとハイキューくらいしかチェックしていませんが、オリジナル含めいろいろありそうなので楽しみです。
新作も楽しみですが、AJの関連というか実写化の関連で、スカパーでパトレイバーの一挙放送が始まって迷わずREC。懐かしい…。放映時は近未来の話だったけど、もう過去なんですよね。なんて言っても98式…。話の中でも公衆電話がガンガン現役だったり、薄型よりもブラウン管TVが主流だったりと、むしろ古く見えたりするんですけど、98年だったらそんなもんだったのかなぁ。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・マンガ

2014年03月18日

ハイタッチ?

春休みに入ったのか、普段と違ってホームが閑散としてるなーと思ってたら、発車した電車の一番後ろの車両から体を腕(と体ちょっと)出してた車掌とホーム立ち会いの駅員がハイタッチして、朝からくわっ<○><○>となりました。
最近ゲーム疲れで視力落ちているし、見間違いかもしれないけど。
視力落ちてるので、細かいおかおまでは判別つかないからカッとなっただけかもしれないけど。
制服って何割増しかになるよね。
冷静に考えれば仕事中になにしてんだうらぁと思えないこともないこともないことも…。
ホームに終日駅員がいる駅なので、もしかしなくてもいつもこんなことしてんだろうか。もう、朝からもわもわしちゃったじゃないか。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年03月13日

フルボイスの魔力

コルダ3は主人公変わっちゃったからやらないな(やらないでおこう)と思っていたはずが、某ソシャゲでコルダにどっぷりつかって感想を聞いているうちに、うっかり誘惑に耐え切れず、今さら3を買ってしまいました。もちろんフルボイス。
そして深夜帰宅になろうがついついついつい遊んでしまい、夜が白々…睡眠時間が恐ろしく削られていますがく〜(落胆した顔)でも本望やで…。
1、2にも別キャラで出演していた、好きな声優さんが3でも出演されているので、去年フルボイスが発売されたときに悶々してたのですが、1月に3の派生ゲームというか、もし主人公が3に登場する他の学校に入学していたらというアナザーストーリーが発売されてさらに悶々(ASはフルボイスじゃないですがフルボイスだったよ!嬉しい誤算!!)。某家電量販店のポイントもたまってるし、消費税も上がるし、と思いきって買ってしまいましたが、結果としてはよかった!というかもっと早く買えばよかった…。今までやらず嫌いでごめんよ3。乙女ゲーとクラシック嫌いじゃない人はやるといいと思うよコルダ!3は今度アニメ化もするらしいしね!!
ちなみにアナザーストーリーは3本(3校。3は個人戦じゃなくてアンサンブル)です。あとの2本も買っちゃうんだろうな。くっそぉ、K○EIの思う壺だってわかってるよ…でも仕方ないじゃないか。当分は寝不足が続きそうです。だって攻略対象10人以上なんだ…ぜ…。さらにはASも並行してますしね。
初回自分の気持ちに正直に選択肢選んでたら誰一人攻略できなかった女子力低い私が、12人全員クリアできるのはいつになることか…。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2014年03月02日

プチ旅行気分で

小田原のコスイベに行ってきました♪
東海道線でも小田急でも新幹線でもいけますが、間をとって?ロマンスカーでお出かけ。気分はプチ旅行。急行でも行けるけど、400円追加で席指定、移動時間短縮の魅力には叶わなかった…。
銀魂合わせだったので、準備にあわてることもなく9時新宿なら余裕と思っていたら、携帯忘れてUターンがく〜(落胆した顔)乗り換えギリギリになって焦りましたが、走ってなんとか乗れました。寒かったのに、朝からすごい汗かいたよあせあせ(飛び散る汗)
天気予報では雨。でも午後からは雨脚が弱まるかも?な感じだったので期待していたのですが、期待したのが悪かったのかイベ中ほぼずっと雨でした…orz
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コスプレ