2013年12月31日

C85 3日目

近年久々な気がする3日目です。3日間コミケに来るのいつぶりかしら。有明には来ているけどとなコスだったりしてちゃんと3日間ってのは意外とないようなあるような…。
今回なにもしてないしーというわけで、3日目にいらっさるというAさんとご一緒させていただき、これまた久々のケロロです。久々すぎて、今の私の体にはお洋服が大変なことになってたけどね…(遠い目)2月までには本気で何とかしましょうね…。
今日もF/ZとSNの買い物がしたいと思ってたのですが、いつも買ってるサークルさんが来ていないとな?えー、仕方ないな、じゃあとりあえずディルケイと弓士カプエリアをうろうろするか(買わないという選択肢が無いあたりが…)と回ったんですが、どちらも少ないYO!気づくと男性向けに突っ込んでるよ!アニメ放映してたころは、もっといっぱいあったのになー。衰退激しいですね。支部投稿も減ってきてたしなー。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コスプレ

2013年12月30日

C85 2日目

昨日の反省を?活かして、本日はちゃんと会場に11時にはついていました。昔は始発とか頑張った時期もあったけど、自分の買うサークルさんはそこまで頑張らなくても買えるはずなので。特に本日は。朝から頑張るなら昨日だよねー、なのに自分ったら!!
昨日とは逆にまずは西のオリJUNEへ。最近コミケでのサークル数が減っているのですが、元々チェックしているサークル数が多いので、多少減ったってあまり意味がないというか労力が変わらないというか…。他のジャンルだと、スペース番号チェックしていくけど、JUNE系は大体の場所だけ分かれば、あとは全部見て回るから番号関係ないという感じ。ので、動いた距離の割に荷物が重くなる…。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・マンガ

2013年12月29日

C85 1日目

今日の目標はWJ、WS、小説、アクセサリー他と東から西から回る場所が多い日。回る場所は多いけど、買う量はそんなにないというのが面倒臭い。とりあえず早く行ってコツコツ回るぞ!と思っていたはずなんですが、前日カタログチェックをしながら寝落ちをしてしまい、11時頃のメールで起こされる…。とっくに電車に乗ってるどころか、そろそろ会場ね♪とか言いたかった時間なんですけど!!
カタログはROM版を買ってたのですが、マウスをつかんだままうつ伏せで落ちてたよね…。万一のため(?)にスマホのアプリでチェックできるようにしておいて本当によかった。まぁそれに時間とられて寝落ちしたって部分もあるので、微妙ですけども。ituneにつないだついでにOSバージョンアップしたら、時間がかかるのなんの…。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・マンガ

2013年12月27日

年末年始

会社は納会とかやってましたが、自分は明日まで仕事なのでまだ終わらない1年。そして仕事が終わってもまだやらないといけないことがいっぱいなので、今年があと3週間くらいあるような気がしていますが、5日とかどういうことなんだろうコレ。
しかも明後日からは港に行くはずなんですよ。まだ宝の地図を作れていないというのに…。宝の地図どころか部屋がすでにもう迷宮です。本棚に入れられていない本たちを一応は段ボール箱に入れていたのが、ついに箱の高さを超えてしまい、それでも積み上げていたところ、先日とうとう雪崩を起こしていたのを見て悲しくなって、いわゆる自炊とやらに手を出したものだからもう、この年の瀬とか思えないくらいカオスに。ご飯も炊かない人が自炊とか、自分でも首を捻るしかないのですが、どちらかというとメシよりこちらのほうが切実な気が。数が多いので、せめて裁断くらいは業者にお願いしようと思ってお試しで依頼したら、依頼したところが悪かったのかなんなのか、のどよりのセリフが切れてしまってガッカリ。マンガは自分でやらないと後悔すると思ったばっかりに、分解してスキャンを待つ紙の束がワサっとな。分解してみると、作家さんによってかなりタチキリの使い方って違うんですね。
ちなみに小説はスキャンしても読みづらそうなので、今回はやっていません。小説だったら容赦なく裁断してもいいと思うんですけどね。
続きを読む
posted by raico at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年12月26日

夏冬のイベント前になると

腐女子の煩悩に燃料を注ぐ行為があちこちで見られるのですが、個人的には今年はWS系が滾った感じでしょうか。だって非常事態っていうかガラス越しとはいえ、打ち合わせもせず手を合わせて心を読んで意思疎通とか賢皆クラスタをあおっているとか思えないんですが。賢木に読まれて困るものなんて何もないってかぁ!?と読まれて困る煩悩だらけの腐女子は突っ込まずにいられない。あの場にパティがいたら同じくカッ<○><○>っとなったにちがいないよ。マギはシリアス進行ですが、マイブームが炎ババなので、紅炎とババ再会でグルグルしてます。え、モルさん?アリババくんが女の子とうまくいくわけないじゃないですか(真顔)。大体モルさんのほうが男前だしね!さてと。年末頑張って買いに行かなくっちゃ!まぁWSなので、頑張ってもそんなには買えないんですけどね。しかも多分マギはどう考えてもメジャーCPじゃないものね。あるのかすら怪しいよ。でもなけりゃないでシンババ探すから。シンババも決してメジャーじゃないけど多分あるよ。渋で見てるから!!とりあえず、先立つものを下すのを忘れたので、明日忘れずに銀行に行かないと。自分の仕事があるから、明後日まで平日だって思ってました…。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・マンガ

2013年12月21日

JF2014と忘年会

IMG_0305.jpg2013年ですけどイベントは2014なJFに行ってきました。今年は5通くらい応募したけどか、スーパーステージの観覧券は暗殺教室のみ。午後からのステージでしたが、旅行の打ち合わせもしたかったので、昼前に待ち合わせて駅前のファミレスで食事しながら打ち合わせ。とか思ってたけど、あんまりゆっくりできなかったカモ(-x-;決まったような、決まらなかったようなって感じでしょうか。
去年とかは朝早いステージだったので駅前が混雑してても、そんなもんだろーなーと思ってたけど(朝は物販組がいらっしゃるので)、お昼なのに何なのこの人の多さ。いつもこうなんだろうか?JF以外に何かあるのかしら(後で某アイドル系のライブがあったことが判明)。すごいなジャンプなんて思いつつホールへ。
入口から、ステージが遠いよ!!ちょっと時間があったので、きょろきょろしながら移動してたら、結構ギリの到着でした。焦った…。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年12月15日

ぐるっとめぐって

本屋にWJとWSを取りに行ったら、発行号数が1号になっていたよ!もう来年かよ!毎年思うけど、出版って前倒しですよね。何のメリットがあるのか全く分からない…。
そして銀魂10周年なんですね!おめでとう!!にしても10年か。連載開始から読んでるから10年読んでいたってことなんですね(しみじみ)。銀さんたち歳とらないから、10年とかわからないよね。劇場版ではちょっとおっきくなっていたけどね。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・マンガ

2013年12月12日

師走というだけに

気付くと12日ですよ。1日に大事な仕事があって11月末頃からバタバタ。それでつい先日その1日を迎えたと思ったらもう12日とか、1週間位すっぽ抜けてる気がします。恐ろしいな師走。そして年末までに終わらせておかないといけない仕事と、年末までの出勤日数数えて冷や汗が。今月はまだ2回も夜勤が残ってるしな…。ガタブル。

IMG_0302.jpgそんなわけで、お昼休みも食事に出たついでにあちこちで用事を済ませていたら、信号でTDRのバスに遭遇。最初はなんかレトロなバスが走ってるなーと思っていたら良く見たら、TDLクルーザーの文字が。思わず横断歩道で立ち止りかけることに。確かによく見ると舞浜の人気者模様があちこちに。しかしここは銀座。何故??フロントの行き先表示的な部分には「merry chrismas」。うむ、クリスマス行きか。全くわからん。
こういうバスって舞浜のオフィシャルホテル送迎くらいかと思ってましたが、車検にでも出すんですかね。あれ、でも写真見て気付いたけどコレ白ナンバー。自家用車??????はて?
posted by raico at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記