2013年10月31日

帰省してます

天気がよかったので、予定通り車で帰省しました。
ガソリン入れて、大橋JCTのループが苦手なので、避けて環七回りで永福から乗るつもりが、渋滞に嫌気が差して環八に出たら高井戸からは中央道乗れないじゃん!ということで渋々東名高速に。でも東名は集中工事中なんだってばよ(T_T)でもまあ、下道に比べたら全然大したことなかったです。20キロ走るのに1時間以上かかったからね。行程の1/4くらい、ここでとられた気がする。ワガママ言わず、ループ走れば良かった。でもあそこ渋滞すると超苦痛なんだよなぁ。
集中工事なので、御殿場からは新東名。以前にドライブしたときは、車が故障してレンタカーで走ったので、マイカーでは初かなぁ。景色は面白味ないですが、鋪装はいいのでやっぱり走りやすいですね。気を抜くと130キロ位軽くいっちゃう。回りも速いので、つられて危ないったらない(^_^;)続きを読む
posted by raico at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年10月24日

だめもとですが

今年もインフルエンザの予防接種受けてきました。
でもすっかり予約してたの忘れて、朝4時まで飲んでたよね…orz
そして7時半起きだわ、宿直室が寒すぎるわでほとんど寝てないし。こんな弱った状態でワクチンなんて大丈夫なんだろうか、とちょっと思いましたが、不活化ワクチンだからこれがもとでインフルエンザになることもあるまい、ということで受けたわけですが…。なんか節々が…痛い…ような…((;゚Д゚))
ただの寝不足のせいもしますけど。とにかく寒くて体がめちゃくちゃ凝ったんですよね。夏寒く冬はもっと寒いあの部屋の空調は何とかならないものか。室温が低いのに布団はペラッペラで、毛布程度では代謝の悪い体など冷え切ってしまうわけですよ。仕方ないので、100均で買ってきたレスキューシートにくるまって寝るという苦肉の策に。寝にくいったらありゃしない。そろそろシュラフでも持ちこむべきだろうか…。起きぬけ、真剣に密林さんで探してしまいました。
それはさておき、去年は予防接種受けたのに発症した人が続出(私も)だったこともあって、今年は受けないという意見が多かったのですが、自分は受けてかかったら受けてたのにかわいそう〜ですむけど、受けないでかかったら受けないからだバカめと言われそうという打算もあって受けました。まぁ気休めですよ。とりあえず人ごみの中に行くときはマスクだな。
posted by raico at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年10月20日

台風かと思う荒れっぷり

14時まで作業して、雨だったから渋々社員食堂いったら、営業が終了してました(@_@)
えー、日曜ってそうなの??少なくとも平日はあり得ない。
仕方がないので、外に出たわけですが、雨風が洒落にならん(>_<) え、台風もう来てるの?な勢い。何だろう、ちょっとした強風にビル風が加わるとこうなるのかしら?ビニール傘が壊れそうだったので、途中でさすのをやめました。雨に濡れて、体冷えて、全くもって閉まった食堂ご憎らしい。美味しく無いけど、こういう時無いと不便!
本当の台風まだまだ太平洋上をのんびりしてるようですね。月末帰省しようと思ってるけど、流石にその頃には消えるなり、通過してるなりするんだろうか。ダウンコート着た人も見かける位寒くなって来たのに、まだ台風とか…。確かに、ちょっと前まではまだ半袖で大丈夫かなーって感じでしたけどね。
posted by raico at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年10月16日

台風直撃の中

「台風だから、無理せずに出社を」とか呼びかけがありましたが、自分、今日に限って早番なので「ちょっと頑張って」レベルで出社せねばならなくて、昨日から憂鬱だったのですが、予想通り出社時間は都内暴風域。逆に真ん中に入ったのか、雨は弱まったんですけど、風が洒落にならん(-x-;
とりあえず、家のエレベーターに乗ったら、扉しまったのに動いてくれなくて心臓がきゅってなったよね。吹き抜けを風が通る音が聞こえて、3階なんだから、楽せず階段使えばよかった…と数秒間にいろいろ反省しましたよ。風圧?でドアがちゃんと閉まらなかったみたい。しばらくしたら、乗った階で再びドア開きました。ああ、ドキドキした。閉じ込められたかと緊急ボタン押しかけましたよ。結局、懲りずに手で閉めて(ヲイ)1階までエレベータで降りましたけどね。
電車は地下鉄なので、まぁ遅延はあるだろうけど動くだろうと心配してなかったのですが、某路線では地下線路が冠水して運行止まってたりしてましたね。そういう問題もあるのか、侮れないな。とりあえず、自分の使う路線は、途中から地上になるのでそのあたりは止まって折り返しになってましたが、会社までは何とか到着。やれやれ。どちらかというと、昨日の帰りの方がびしょぬれになったので、大変だったような気が…。続きを読む
posted by raico at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2013年10月14日

WJ・WSつぶやき(数周回遅れ・再)

相変わらず、数周遅れでせっせとWJ・WSを消化する日々。寒くなってきて、お風呂時間が増えたので、追いついてきたような気もしますが、まだまだ追いつかないよ…。

なわけで、遅れ気味の感想ですが単行本よりは早いかもしれないので、単行本派の人はネタバレなのでスルーしていただくのがよろしいかと。
トリコは小松のヒロインっぷりがすごくて、もう腐女子の妄想が追いつかないよ。スタコマは複線あったけど、ガチできましたね。なにこの姫の取り合い状態。スタージュンに誘拐されたのち、さらに三虎がスタージュンから巻き上げてミコマだと!!と、どこまでが夢でどこまでが原作かわからないよ。え、こんな話あったよね、と一応見返してみたんだけど、ミコマは見つからなかった( ・_・)アルェ? でもきっとそのうち原作が追いついてくれることでしょう。
NARUTOはサスケがすっかり空気になっちゃって…。2代目とか、4代目とかと比べるとまだまだお子様ってことですかね。特に2代目があんなにナルトに絡んでくるとは思わなかった。この人兄命な人だと思ってました。いや、初代様に似てるっていうんで気に入った感じもありますが。いやぁ、ナルトがみんなにかわいがられているのは見ていて大変楽しいです。たとえ話がもう何がなんだか分からなくても。ええ。第4次忍界大戦長くなってきて、いろいろと忘れ気味。ネジの悲劇とかさ…。アニメの方はOPがアレになってしまって、がっかりです。知ってたけどー絶句…。
黒バスはアニメ2期はじまりましたね。むっくん登場がうれしい♪そして紀章さーーーーーん揺れるハートの室ちん。美人さんでしたね。原作の方はやっと帝光編を読み終わりました。ショタっ子キセキたち、可愛かったです。とはいえ、中3あたりではもう今とおんなじような顔になっちゃってましたけど。日向キャプテンじゃないけど、喧嘩別れじゃなくて意外といろいろ考えてバラバラになったんだなーと今さらながらちょっとホッとした。まぁ、こんな中学生は嫌だとは思いますけど。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・マンガ

2013年10月13日

学校撮影会

中野にぎわいフェスタ内?で開催していたコスフェスに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
珍しく3連休で、休みを持て余していたところ、RあさんとGりこさんがご一緒してくれて銀魂3Zとそのほか制服合わせと相成りました。というのも、会場が中野マンガ・アートコートという廃校を利用した施設中心だったので。中心ってだけで、今回のにぎわいフェスタ会場内だったらどこでも行けるかなりフリーダムなイベントですけどね。エリアが広すぎて、スタッフさんに、遠くまで行ってもいいですけど、4時半くらいまでには帰ってこれるように遊んでくださいねと念押しされるくらい。確かに端の方までいくと、徒歩だと戻ってくるのに30分くらいかかるかも…。ということもあり、遠出するのに少し腰が引けて、結局学校からほぼ出ないまま終わりました…。3人だし起動力あるからいろいろ行こう!とか思ってたのにどういうことだってばよ。
更衣室は結構人いっぱいでしたけど、学校自体は広々のんびりでしたので、多分みんなあちこちに出かけられていたのだと思います。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コスプレ

2013年10月03日

眠気が飛びました

仕事に行く前にシャワー浴びていたら、左手の爪がポロっと飛んでいった??Σ(゚ω゚)
足元に爪の形した物がコロン…。ま、まさか、生爪逝った…?と恐る恐る手を見たら、綺麗さっばりジェルネイルが取れてました。爪本体は一応残ってた。何か薄くなって、表面持ってかれてる感一杯でしたが。
び、びっくりした。とはいえ、流石に生爪取れてたら、こんなに呑気なこと言ってられないですよね。大流血の阿鼻叫喚ですよね。
先月付け替えた時に、切れ目が入ってたのを、アクリルで補強して貰ったのはこの指だったかはあやしいけど、取れ方からしてここかしら。アクリル付けてた分、すかっと綺麗にいったのかな。ヒビが入ってた辺りから先はジェルにくっ付いて持っていかれた感じ。この程度で済んで本当に良かった(-x-;
今回はカラーはベージュ系にしてたから、一個取れててもそんなに目立たないし、もう少しこのままでいようかな。取れたとこだけ爪短くなっちゃったし。
でもなんだか普段固めているだけに、何もないとノーガードっぽいんだよなー。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記