2013年09月30日

時の経つのが早すぎて

視聴していた番組にendマークがつくのが増えたなーと思っていたら、もう9月が終わりですよ。番組切り替わると、夏が『完全に』終わったなーという印象です。10月からは秋番組かー。あまりチェックしていませんが、確か黒バスとマギの2期と一歩3期があるんです…よね?あとはおいおい番組表見ながら取捨選択かな。9月までは見たいものが多いのに、撮ったものの見る時間がなくてHDDレコーダーの残量が恐ろしいことになっていたので、そろそろ解消されるといいなーと思ってはいるんですが。…されるといいな…。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年09月29日

休日の社員食堂で

日曜日ですが仕事で出社してみたら、思ったよりも出社人数多くてビックリですよ。日曜が定休日なわけではないので、正しくは休日出勤ではないんですが、明日は平日だけどきっと閑散としてるんだろうな…。
本日は先日台風の中やってきてみたらばミスって再テストになった件のテスト当日です。今日も12時までに終わらなきゃいけないので、8時半出社の9時開始。さらに10時から別のテストと並行作業です。
続きを読む
posted by raico at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2013年09月22日

お城撮影会!

8時出発!とまではいきませんでしたが、大体8時くらいに出発して、一路会場へ。今日も大変天気がよろしいです。助手席にはすえぞう。IMG_5157.jpgシートベルトしてちゃんと座れるという素晴らしさ…。会場着いてから、金Uさんがだっこして控室までつれていったんですが、子供つれたこんなお母さん見たことある…という雰囲気でございました。よ、ねー楓さん。はじめまして!な方もお久しぶりです!!の方へのご挨拶もそこそこに、早速お着替えです。とりあえずはFSS。前回も来たのですが、結構あっという間に着替えちゃったテンドロスでリベンジ。でも資料を忘れたよ!タスキ的なものどっちからかけるんでしたっけ?帽子ってどっちが上??と更衣室で悩む次第。ので、間違ってたらすみません。<リベンジってなんでしたっけ?DSCN2177.jpg素晴らしすぎる好天に、汗だくになりつつガツガツ撮影!でもカメラの充電器忘れたので、電池切れにビクビク。控え目に…と思うんだけど、撮りたい!!(>-<)暑さでヘロって多少セーブできたような、できなかったような。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コスプレ

2013年09月21日

Go to 九州!

先週HTBに行ってきたばかりですが、今週も九州に向かいます。
今回も1泊2日、しかも前よりも滞在時間が短いよ(>-<)月曜は仕事が入りましたが、土曜は休みになったので出発当日までごそごそ荷造りしていました。当初の予定では、事前に荷物を宿に送ることを考えていたのですが、紆余曲折でレンタカーを借りることになったので、じゃあもう大荷物でいいよ、と割り切ったというか諦めたというか。本来の着替えを含め1泊なのに4着の衣装と靴を突っ込んだ荷物はカート1つで収まらず結局+ボストン。そんなに重くはないけど大荷物です。で、こんなにいっぱいあるというのに、まだ忘れ物をしているという…orz 地下鉄に乗って、一緒に海を越えるお二人とメールしてたら次々に思い出す始末。結局忘れ物のひとつは空港で買いました。有難う100均…。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コスプレ

2013年09月16日

しっぱい…

暴風雨の中出社してきましたが、今日予定していたテストは事前準備に問題があって実施できず…_ノ乙(、ン、)_
私の作業が悪かったので、どこにも八つ当たりできない、というかむしろ平謝り。
自分もダイヤ乱れまくってるし、外は横殴りの雨だわで、来るのつらかったけど、みなさん同じだよね。12時までに作業終わらなきゃってことで、予定よりも早く来てもらったというのにぃぃぃ。
関係するプロセスの再起動で行けるんではないかと思って、検証環境でテストしたら、系遷移かまされて業務アプリが落ちたので怖くて本番環境ではできませんでした。もっといいやり方あるのかもしれないけど、時間がなくて諦めました。仕方ないので再来週にリベンジ。
まぁ再来週はこれがなくても、別の作業で出社なので、今日終わったからといって休みにはなってくれないんですけどね。
posted by raico at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2013年09月14日

D1 Round5 HTB

金曜日の天気予報では、曇り時々雨くらいだったのか、いつの間にか晴れ予報になっていた本日。傘の準備も万端!とか心がけたことが吉と出たのか凶と出たのか、ピーカンです。超暑いです!!
ホテルから、会場になっているHTBのアムステルダム駐車場までは徒歩で10〜15分ほど。会場に着く前にもう暑くてバテそうなんですけど(>-<)とおい、会場遠いよ!!
ぐったりしながらも、やっと会場到着。早めにチケットを買うと、抽選券がついていて、運がいいと同乗走行券が当たるのですが、あたったのは「モンスターエナジー」1本…。しかも温い。飲めるかぁ!と鞄に入れてたら、帰る頃には熱いモンスターエナジーと化していて、もっと飲めませんでした。
九州といえばAPでの開催が続いていましたが、今回は初の開催となったHTB。といってもテーマパークの外ですけども。パーク入場券とのセットチケットも売られていて、D1もHTBも楽しめるという仕様になっております。実際、自分たちも1日で両方!とかはしませんでしたが、昨日はHTB行きましたしね。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | くるま

2013年09月13日

初秋のHTB♪

暦の上では秋のはずがめちゃくちゃ暑いです九州。多分東京も暑い…。
8時の飛行機なので、6時過ぎに家を出て空港へ。羽田って近いようでそれほど近くないんだ…ぜ…。
空港で朝マックで朝食を済ませて一路長崎へ。長崎空港に降り立つのは初めてです。今回はD1ついでのHTB(もしくはHTBついでのD1)なのですが、今までのD1は大分のAPで開催されていたので、熊本空港を使ってたのですよね。HTB開催は初。APだったら見送ろうと思っていたのですが、HTBなら、ついでに遊びに行こう!となったわけです。運営の思うつぼだよね…(-x-;
空港からの移動はいろいろなルートがあったのですが、あえて高速船を選択。ちょっと割高ではありますが、非日常感を味わえるかなと。船自体はフツーの高速船なんですけども。でも実際海側から入ると、見える街並みが外国っぽくて雰囲気出てよかったです。これで、暑くさえ、なければ…。
IMG_0202.JPGホテルはオフィシャルだけど外にあるオークラにしていたので、園を横断してホテルへ。周遊のバスに乗りたかったけど、ちょうどいい時間がなかったのよ(;-;)で、うっかりしていて、ハイヒールのサンダルだったのですが、HTB内は石畳で超歩きにくい。足ガックガクですよ。もうホテルに着くころにはぐったりですよ。
でも、せっかくのパスポートを無駄にするのは嫌なので、暑い暑いとグチりながら、も園内へ。また高速船を降りたハーバータウンまで舞い戻って、ゴーイングサニー号に乗船です。往復歩いて足がさらにガックガクですよ。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) |