2013年08月24日

年に一度の帰宅です

年一の定例となっている(?)執事喫茶へのBD月帰宅してきましたぴかぴか(新しい)
毎度予約してくれるK乃さんありがとう〜。いやはや、本当に1年ぶりで、メンバーズカード見たら前の来店が去年の8月…。メンバーズカードは5000ptから黒いカードに替わるらしいのですが、自分まだ2000pt台でして。倍とかいつになるんだろう。会員番号が16ケタあるのですが、自分は13ケタ目まで0…。結構早くに来店したというのに青カードから卒業できません。
お昼頃に予約してもらったので、今日はパスタ、サラダとデザートがセットののダ・ヴィンチを注文。エビとチーズの冷製パスタをチョイス。パスタの量が結構あって、パスタだけでお腹いっぱい。女性向けのお店の割には、ひとり分が多すぎると思いまーす(>-<)まぁ、アフタヌーンティーセットとかで、サンドイッチ、スコーン、デザートプレートを平らげるお嬢様たちなので、これくらいいけるってことなんだろうか…。
デザートは抹茶のシュークリームにしましたが、パスタでお腹いっぱいだったから、ジュレとかにしておけばよかった…。さらには水ものとは言えシャーベットも追加してたんだよねぇ。まぁこれはあっという間に解けるので(液体窒素でその場でつくってる)、腹に残りはしないんですけども。ざくろという割には、なんだかとってもカシスなお味のシャーベットでございました。
BD月帰宅定例のお祝いイベントもこなして、あっという間の80分でした。
次はまた来年ですかね〜(笑)
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年08月11日

夏買い物

本日はオリJuneの日なので、暑さを耐えてコミケに行ってきました。埼京線直通りんかい線が早く着くのがわかっていたけど、会場に着く前から人波に揉まれるのは昨日で懲りたので、有楽町線経由でgo。やっぱり座れて楽でした〜。車内も涼しかったし。
体力温存?できたので、買い物もしゃきしゃき。昨日と同じ西館でしたけど、気のせいか昨日よりも涼しいような。あくまで比較なので、エアコン効いていて涼しい〜とかそういうのではなく、あくまで汗だくにならないって程度ですけどね…。昨日の西は小説系とサンデー系だった(私が回るのがそれらなのでそれ以外は記憶にございません)けど、そんなに人があふれてるって感じじゃなかったような気がするんだけどなぁ。本日と大差ないような。
事前にチェックしたところを淡々と回遊して、獲物をゲット。思っていたよりサクっと買い物ができたので、池袋会場へ移動して昨日買い逃した分を回収へ〜。
有明と同じく、無駄なルートは通らず淡々と回遊。でしたが、結構買ってしまった…。やっぱり買い物に行くときに大きい鞄を持っていくのは危険ですね。夏は熱中症対策でいろいろ持っていくいから、結構荷物がかさばるんですよねぇ。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・マンガ

2013年08月10日

夏銀魂

コミケ1日目行ってきました。今日は買い物少ないのでコスです。
少ないから着替えてから行けばいいやーと油断していたら、サークルさん帰っちゃってましたが…orz うぉい、撤収早すぎだろうデュラスペースのみなさん(>-<)
というか西館暑すぎる。着替えてるからズラかぶってるからとかそういう問題でもないような。なんというか、こう、湿度?じーっとしていると危ない感じの暑さ。まだ吹き抜けのところの方が涼しい(吹き抜けだからか??)ちょろっと回っただけで、まだ外にも出ていないのに汗だくですよ。

で、本日は先日映画を見て<○><○>くわっとなったので、映画版の神楽です。ツンデレやめた方の今の神楽が大きくなった感じの方の…。チャイナ間に合ったよ!ズラも髪飾りも間に合ったし。間に合わなかったのは今回も私のダイエットだけ。年取ると本当にもう代謝の低下をどうしたらいいんだかねぇ(;-;)ウイッグも大急ぎでカットしたりと、あちこちやっつけ気味でしたが、劇場版で気持ちが上がってるときにできてよかったですグッド(上向き矢印)
神楽はノースリーブでスリットもあって、ブーツが暑い以外は比較涼しい方だと思うのですが、それでもやっぱり屋外は暑かった〜。庭園や西駐車場の混雑を避けて、ホール脇のトラックヤードのできるだけ日陰でまったりしてたんですけど、でも1時間もいられなかった。顔真っ赤になるほどカメコさんにサービスしているお嬢さんたちはすごいと思ったです。いや、命の危険あるからほどほどにね…。
明日は買い物Day!
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コスプレ

2013年08月04日

劇場版銀魂完結編

見てきました!!
チケット取ってくれたK様ありがとうございます〜。久々のバルト9。やっぱりシートがよくて見やすくていいです。
TVやら雑誌で予告で気になってたけど、どうしようかなーと思ってたので、誘っていただいて踏ん切りが!!そして思っていたより楽しめました。というか予想に反して(すみません)おもしろかったー。かなり笑いました。完全オリジナルってどうよ、と正直思ってました。映画館だと迫力ありますけど、見てるとどうにも突っ込みいれたくなったりするので、そこがムズムズする感じでしょうか。今回突っ込み担当の新八が途中まで突っ込み自粛?してたし。
そんなわけで、がーっと盛り上がったので、コミケ1日目は銀魂コス予定。ちょっと地毛ストパしてしまったので、お妙ちゃんが厳しいので借り物のさっちゃんか、これから気合いで神楽作ろうかと。劇場版の5年後?神楽(銀さんコスじゃない方。ややこしい…)。
もう1週間もないよ。でもチャイナだし。チャイナなら型紙あるし。布はずいぶん前に買ったのあるし。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・マンガ

2013年08月03日

D1 エビス!

前日に点検に出したら、バッテリーに充電がちょびっとしか残ってなくて充電依頼すると1日かかるとか言われて焦りましたが、何とかエンジンかかって久々の遠出です!
始発で来てくれたK乃さんを乗せて出発〜。が環状は夢の国へ向かう人たちと途中まで一緒なので、8時前でもちょっと混雑。が、それ以上に東北道が混雑(>-<)世の中は夏休みですかそうですか。
ノースリーブだったので、日焼け防止のアームカバーを付けていたのですが、きっちり肩まで上げていなかったので隙間がすごい色になってました。暑くて窓を開けてたのもあるかもしれないけどなんというか薄黒い…。D1というと雨という年もあったというか、自分が行くときはほぼ雨な気もしないでもないですが、その中においてすごく天気がいいことが多いエビスだけに、今日も天気よさそうです。
混雑もあって、サーキットに着いたのはお昼頃。まぁそれはさておき雨が降ってきたんですけど!解せぬ、まったく解せぬ…。ちょっとした通り雨だったようで、駐車場に車を置くころには止んで一安心。夏ですからね、そういうこともあるでしょうよ。
スタンドにつくと、ちょうど昼休憩でこれから追走トーナメントが始まる前といった感じ。雨が降ったからというわけでもないですが、今日は最高気温も30度以下でそれほど高くはならないみたい。エビスといえばピーカン(か春の場合は極寒)かという印象なので、なんだか変な感じ。いつもは毎回かき氷を何度も買ったりするのにな。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記