2013年07月30日

進撃イヤホンジャック

外に食事に行っている時間がなくて、仕方なくコンビニへお弁当を買いにいったところ、Lでカルビーのお菓子2個で進撃イヤホンジャックプレゼント!みたいなことをやっていたので、思わずカッ<○><○>となって、じゃがりこに手を出しかけました…。が、よく考えると自分のスマホはイヤホンジャック下なんだよな。付けても落ちるよねっていうか隠れオタ的には使えないな(;-;)ということであきらめました。
ちなみに、エレンたち幼馴染3人と、リヴァイの4種類でしたが、エレンとリヴァイ人気みたいで残量僅かでした。ディフォルメされているので、どれもかわいいんですけど、ミカサが結構残ってたのがちょっと意外だったかも。
Lといえば、今度はうたプリキャンペーンがあるのですよ。でもペーパーフォトフレームって、一体なに???
posted by raico at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月28日

夏WF行ってきました

8時に一度起きていたはずなのに、気づいたら10時という不思議な状態でしたが(間違いなく2度寝です)、WF行ってきました〜。
絶対余裕だと思ってたお洋服が、前日夜まで作る羽目になってたというのが↑の原因だとは思うんですけど、それでも2時には寝た気がするのにな。とりあえず、一応間に合ったので、オブリサイド持って行きました!水色と白で夏らしいよ!!というつもりだったのですが、見た目と着るのでは違うんですよね。長袖だし、タイツだしで、エアコン効いた更衣室でもう暑かった(>-<)フィルモア特有のふんわり袖は中袖+チュール(薄)が入っていることもあって、空気の層たっぷりの蓄熱構造。衣装自体はペラッペラなサテンなのに、暑いのなんの。ショートパンツスタイルなので、ガードルでお尻を上げてお腹を押さえねば!という体なわけですが、この暑さで重ね着はちょっと…という感じでサボりました…。補正してもどうにもならない気もしましたが、あれやこれやでぱつんぱつんだよ…。裾のカットもうまくできなかったので、秋までには直して城に持っていきたいなぁ。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コスプレ

2013年07月22日

間に合うのかしら

結構余裕だろうと思っていたのに、油断しまくって全く進んでいなかった衣装つくり。6日の日記から、かれこれ2週間経っているのに、いまだ完成しておりません。
もう来週なんだけど、間に合うのかこれ。もう次の土曜しか休みがないよ??
日曜は仕事だったので、土曜に頑張る!と思っていたはず、はずなのに!!
気づいたらそんなに進んでない。馬鹿な…。何だろう、袖が付いたら満足しちゃったみたいな?面倒くさいところを後回しにしていたから、もう面倒じゃないところが残ってないから??面倒がってちゃ、衣装作りなんかできなんですけどね。
まぁ、間に合わなかったら既存服で。<という、逃げてがあるからサボるのかなぁ…。
合わせ約束があるわけでもなく、ぶらり参加だとこんなもんですよねー。別に秋の撮影会で着れればいっかーみたいな。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コスプレ

2013年07月13日

どういうことだってばよ

先日WJの大型プレゼントで、ナルトのレジャーシートと殺センセーのマグネットボードが当たった!と日記に書きましたが、よくよく聞くと実家にレジャーシートも届いているらしい…。
5通応募して3点当選もびっくりですけど、あれ、確かナルト第1希望で出したの1通だけだったような、気が。ハイキューの当選数が少なかったから、ハイキュー大目に出したような…。私の記憶が正しければ。
前の日記でハイキュー10000人とか書いたけど、60000人プレゼントでそれはなかった、3000人でした。で、ナルトと殺センセーは5000人。とはいえ、もしかしてナルト、人気な…い…のか?いや、5000人も当たれば2個くらい当たるのものなのか????いささか目に痛いカラーリングとはいえ、絵柄は九尾だし、実用性も高いのにねぇ。
まぁ、いただけるものはいただくとしましょう。これで心おきなくあちこちで使えそうです。にしても、ハイキューの作戦ボード欲しかったっす(;;)
posted by raico at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・マンガ

2013年07月12日

高校野球が熱い

いろいろな意味で…。

実際の試合もきっと熱いんでしょうが、更新したばかりのシステムが大暴れ!なんだか知りませんが、後方から担当者の悲鳴やら怒号やらが聞こえる…。そして気付くとすごい人だかりになってる…。暑い…。
同じ部署だけど、担当しているシステム違うから、遠巻きに見てるしかないんですよね。先週末ピークに全国で地方大会が始まって1日4〜500試合(だったかな)とかで、まぁいろいろと起きているようです。
自分の担当しているシステムの更新作業の方も決して安穏とはしていなくて、日々バタバタしていますが、規模の割にユーザーは少ないので、たとえ火を吹いても問い合わせ電話がひっきりなしにかかってくるとかいう事態はないはず。ただし、影響範囲としては何か問題が起きると、かなり…怖いですが。他人事みたいですけども、自分のときは、こうなりませんように…と祈るばかり(>-<)
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2013年07月06日

隠しきれない

6月から用意しているはずが、いつものアレでまったく進んでなかったWF準備をようやくよろよろと始めました。今回は特に材料を新規に買わなかったので、なんというか「さあはじめるか!」というきっかけがなくてですね(ごにょごにょ)。
夜のうちに裁断までしておいて、朝からミシンかけ。デザイン的に本当はシャツの上に着てるような気がする衣装をシャツと一体化したので、布の切替部分があるのですが、そこが珍しくあまりズレずにファスナーが付けられたのでわーいと喜んでいたら、玄関に訪問客が。居留守を使いたいけど、ミシン音散々響かせておいての居留守はまずいか…と思って出てみたら、室内消防設備点検でした(@□@;
きょ、きょ、今日だった?てっきり明日かと思ってた。そして明日は仕事だから、サボる気でした…。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コスプレ