2013年06月24日

大型プレ結果とWJ・WSつぶやき

帰宅すると、以前応募したWJの大型プレゼントの懸賞がとどいてましたヽ(´∀`)ノ
しかも狙っていたナルトレジャーシート!さっそく開けてみたところ、IMG_0148.jpg思っていたより金ぴか(外袋が)でちょっと引きました。眩しい…。こんな色のものを晴れた屋外で出したら目がやられそうです。中は黄色と黒で、まぁ目立ちそうなブツです。結構大きかったので、イベのときにでも更衣室に持ち込んで使ってみたいと思います。
ちなみに、今回はナルト、殺せんせー、ハイキューの3つを優先順位入れ替えながらWJについてた5枚全部応募したのですが、聞いたら、実家に殺センセーのマグネットボードが届いていたらしいので、ハイキューだけだめだったみたい。たしかこの3つだとハイキューは当選人数が10000人だった気がするから競争率高かったんですかね。実家に届いたブツは封筒に「殺人教室 殺せんせー ほにゃらら」という品名が書いてあったので、一体何事かと母親が焦ってたようです。まぁたしかにあまり穏やかな単語ではないかも。母親から聞かれた妹が「中学生を暗殺者にするマンガ」という間違っちゃいないけどいろいろ端折った説明をしたらしく、何か変なストレスためてるんじゃないかという、妙に言葉を選んだメールが届きました。ジャンプですから!少年誌ですから!!
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・マンガ

2013年06月17日

島旅3日目

奮発しただけに名残惜しかったですが、ホテルをチェックアウトして今日はOPで西表島へ。なんとなく小さい島のイメージでしたけど、めちゃでかかった。石垣島より大きかった。イリオモテヤマネコとかいる無人島くらいのイメージでした。ごめんなさい…。
半日観光なので、大してあちこちは回れないのですが、まずはバスで由布島の対岸へ。ここから水牛車で島に渡ります。IMG_4953.jpg由布島までの間は潮が引いていると大人の膝くらいまでの浅瀬。そこを水牛の引く車に乗ってのんびりと渡ります。時間が早かったのか、まだ島に渡ってる人は少なくて、雰囲気を楽しめました。帰るころには次から次へと渡ってくる水牛車でにぎやかになってました(^^;大きい水牛車は店員が24人とかで、牛って力持ちなんですなぁ。御者さんにもよるようですが、あまり鞭とか手綱とか使わなくて、ペースは牛任せといった状態です。ちなみに、歩いて渡ることもできるらしい。深さ的には大丈夫な時期だったけど、牛さんが大も小も用を足しまくっているので、無理っす…。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) |

2013年06月16日

島旅2日目

朝早かったので、早寝して、早朝から日の出?を見に行ったK乃さんを何となく見送って寝続けて寝続けておかげで日ごろの疲れもすっきり。着いたときは真昼でめちゃくちゃ暑くて、温度差にふらふらになってたけど、朝はそんなに暑くありませんでした。たしかに、日本で一番暑いのは熊谷だか多治見だかだから、気温だけなら猛暑なわけではないはずなんですよね。平均気温は高いけど。
朝食には、パッションフルーツやレンブ、島バナナを出してもらいました。そういえば、夜には生ライチを初めて食べました。冷凍保存された皮の黒っぽいのしか見たことなかったけど、生だと皮赤いんですね。なんだかよりジューシーな気がしたような。パッションフルーツはビタミンCが豊富で1個いただいたんですけど、1日分の摂取量になるそうな。
今日は小浜島に向かいます。小浜島はちゅらさんの舞台らしいんですけど、ちゅらさん見てなかったから全くわからん…。竹富島から小浜島へのフェリーは1日1本、しかも夕方にしか出ていないので、一度石垣島へ戻ってから小浜島へ移動です。途中、オプショナルツアーなんかでも人気らしい砂浜だけの通称『幻の島』の近くを通過して30分ほどで到着。港からはシャトルバスですぐにホテルに着いたものの、チェックイン時間は15時なのに着いたのは11時半(^^;なのでそれまではカートだけ貸してもらって敷地内をふらふらすることに。まずはビーチへ。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) |

2013年06月15日

島旅1日目

台風接近でドキドキしましたが、何とか低気圧に変わり、どんよりはしているものの雨にも降られずに5時半に家を出発。近そうで結構遠いよ羽田…。そして土曜の5時にこんなに地下鉄に乗ってる人がいるなんて。みんな早起きなんですね(もしくはALLの帰りなのか…)。
7時半頃の飛行機で、とりあえずは関空へ。直行便がお高かったので、関空乗継です。八重山だと沖縄乗り継ぎが多いみたいですけど、偶然選んだのが関空でした。関空からは石垣空港にpeachが飛んでるので、そういう需要もあるのかな。今回は全区間ANAですけどね。IMG_1176.jpg5時前に起きたので非常に眠かったのですが、雲の上に出た富士山が見えてちょっとテンションUP。雪が少ないのが残念ですけども。関空では到着ゲートの隣が搭乗ゲートだったので、乗り継ぎもあっという間で楽でした。ふたたび飛び立って今度こそ石垣島へ。石垣島、地図で見てもかなり遠い。東京から沖縄が1600キロで沖縄から石垣島が430キロ。石垣島と台湾なんて目と鼻の先ですから、もはや外国だよね…。

続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) |

2013年06月13日

ヤギ消滅

問題の台風も熱帯低気圧になったようで、とりあえず飛行機は飛びそうな気がしてほっとしました。梅雨時には違いないので油断はならないんですけどね。
予報を見ると、旅行中は全体的に曇り模様。雨さえ降らなきゃもう気にしませんとも。星空予報はまずまずなので、南十字星が見えたりしたらいいなーぴかぴか(新しい)
はっ、過度な期待は危険ですね。無心無心…。
さて、でもそろそろ荷造りしなくては…。土曜日は5時台に出ないといけないんですよね…。本当に起きられるのか、私…。
posted by raico at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月11日

やぎが心配

15日から旅行だというのに、台風が来るって、どういうことだってばよ…。
行き先は台風通過してるんですが、都内にはいつ来るんですか!!ということで、気象情報を調べていたら、この問題の台風3号の名前はYAGI(やぎ)だそうです。ぽわぽわした名前しやがって。
日本気象協会の説明によりますと、「12日には次第に東に向きを変えて、13日には東海道沖をゆっくり北東に進み、14日には東海道沖でほとんど停滞する見込みです。」らしい。停滞…だと…。
東海道沖ってどこですか?静岡沖???ていうか、なんで停滞なのよ、15日に関東上陸狙いすぎじゃないのか!?飛行機飛ばないとか勘弁してください。毎度毎度ヒトのお出かけに合わせて荒ぶるにも限度というものがあるだろうよふらふら
晴れてほしいなんて、贅沢は言ってないのになんでこうなった…。梅雨だから雨は覚悟していたけど、6月に台風って、そんなの予想できないよ(>0<)祈ると逆効果なの?チェックしちゃだめなの?ああ、もうどうすればいいの…もうやだ〜(悲しい顔)
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記