2013年05月26日

T&Bピクニック第2弾

先週に引き続き、今週も豊島園でタイバニ合わせでピクニックです♪今週はレジャランにしようとかいう案もあったのですが、タイガーさんが今回もお弁当を作ってくれるというので、結局豊島園再び。個人的に近場で大変に楽です。
2013052601.jpg今回のお弁当はオープンサンド。またも食べるだけの人でしたが、遠慮なく頂きました。(゚д゚)ウマー。
先週折紙先輩に貢ごうと思っててすっかり忘れてきた山吹色のお菓子(写真左下)を持参したけど、オサレなお食事とは合わないったらないよ。
天気いいけど暑くないすごしやすい天気だったので、ゆっくり食事して、のんびりお話して、今回も写真ほとんど撮らずに終わりそうでしたが、せっかくなのでカルーセルに乗ることに。乗るのかなり久々ー。写真撮るならどこがいいか迷いましたが、結局一番内側の座席に座ることに。そしたら、遠心力半端ないんですけど!カルーセルってもっとこう、優雅な乗り物かと思ってました…。
こんなに外ですごしやすい季節ももう終わっちゃうんですかね…。九州梅雨入りしたらしいし(-x-;すぐに暑い夏が来そうだなー。ああ、そろそろ7月の準備をしなくては!
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コスプレ

2013年05月24日

鉄壁の猫被り

本日は呑みに行きたいという上司の要望に応えて、特に何もないけどチーム宴会。それでほぼチーム全員出席とか、社畜というか飲み会好きというか…。そんなあまり意味のないただの宴会だったので、話のネタもバラッバラ。やれ、子供が自転車に乗れないのでどこで練習させたらいいんだろうかとか、家に帰るといつも旦那が筋トレに励んでいて気持ち悪いとか、別の部署の人が最近ダイエットしすぎて誰だかわからなくなったとか、比較的当たり障りの?ないはない話だったのに、なぜかだれかが「うちの娘が見てる進撃の巨人が面白いんだが…」と言い出して、俺も僕も我も見てると言い出して場が進撃の話題一色に…。
もちろん自分も見ているわけですが、アニメとかー漫画とかーあんまり興味ないですぅー。というフリをしているつもりの人としてはどこまで食いついていいか判断できず、結局知らないフリをすることに。そうしたら、とっても丁寧にあらすじを説明してくれました。うん、知ってる…。知ってるけど、えー、人を食べるとか怖ーいと、中身を知ってる人が見たらブフォーな反応を返しておきました。進撃もいいけど、ガルガンティアのレド君が可愛くてキャッフーヾ( ゚∀゚)ノ゙とかもちろん言いませんとも。こういうときは、多少飲んでも平気なヒトでよかったなーとしみじみ思います。
にしても、宇宙兄弟の話はちょこちょこ聞いたことがあったけど、あれは実写映画とかCMで使われていたりするからアリかなと思ってましたが、進撃も意外な人気でびっくりです。ちゃんと一般受けしてるんですね。この人から漫画の話を聞くとは思わなかったという人が話してたのでちょっとびっくりした。でも私のようにネコかぶっているのとは違うんだろうな…。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2013年05月18日

溶けたっ

明日のイベントのため、染め直した靴下のアイロンかけをしようとしたところ温度設定を間違えて溶けたぁぁぁぁ(>□<)
とんでもないダメージ靴下になってしまいました。あわわわわわわ…。
綿系だと思い込んでいたけど、とってもナイロンだった模様。前に染めたときはちゃんと低温でかけたんですかね…。
このままでは明日靴下なしになってしまう!というわけで、慌てて染め直し。白いニーハイの在庫があってよかったー(ある意味不思議ですが…)。ただ、染料がもう心もとない。メディウムで伸ばしまくるしかない…。自然乾燥させて朝までに乾いてくれるといいんだけど(;-;)
今回は靴下程度で、幸いにして何とか作り直せるけど、衣装でやらかしたらと思うと怖い。アイロン温度、気をつけよう…。また忘れそうだけど。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コスプレ

2013年05月05日

結局貰ってきました

気になっていたエヴァのクリアファイルですが、ビル内の別のLに行ったところ、シンジくんとカヲルくん「だけ」になっていて可哀そうだったので、2枚貰ってきました。だって、店に入った正面に置いてあって「貰ってよ!」オーラがひしひしと迫ってきたんですもの。
お菓子2個で1枚なので、1枚にしておこうかなーと思ったけど、どちらかなんて選べないので2枚。ちなみにカヲルくんはあと少しになってたけど、シンジ君の方はまだいっぱいあった…解せぬ…。
シンジ君一人になる可能性とか可哀そうだとは思わないのかーーーーーーーっ!!ああ、きっと主役だし入荷数が多かったんですねそうですよね。
posted by raico at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月04日

コラボスイーツ

IMG_0104.jpgSCCの帰りに、WhiteRoseに行って、コルダコラボスイーツを買ってきました。ケーキが4種とマカロンが9種あって、一人で完食するのはいささか厳しいのですが、夕方からお友達のおうちでご飯なのをいいことに、全種get。おなごが5人もいたらケーキくらいはいけるよね!
結局マカロンも人数分持参してみました。結構でかくてですね、これが…。多少日持ちするようなので、残りはおうちでのんびり食べます。
生ものなので、夕食の前に無理やり食べさせてすみません。餃子美味しかったです。でもお腹いっぱいであまり食べられなかった(?)…。
そして以前に何巻かまでを満喫だか立ち読みだかで読んだっきりだった進撃を最新刊まで読ませてもらいました、ほぅほぅ、いろいろ忘れてたけど少しずつ思い出したよ。主人公が前向きなネガティブなのはマギのアリババくんみたいだよね。アニメの中の人同じだし。いつも思いますが、完結していない話をどこまでまとめるのかが気になります。おれたちの戦いはこれからだ!ってやつですかね。雑誌の方は読んでいないのですが、まだ核心にも到達してないような…。地下室とか…ねぇ。
そして買いっぱぐれていたNTも見せてもらいました。聞いてはいましたが…FSSがなんというか…。この設定ではたしてどこまで続くのか、続かずにまたなかったことになって路線が戻るのかさらにぶっ飛ぶのか。さてはて。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・マンガ