2013年04月30日

シンジくんとカヲルくん

今、L●WSONでエヴァキャンペーンやっていまして、対象商品2個でクリアファイルが貰えるというよくあるアレが。ジョジョでは迷わず大人買いして確保しましたけど、エヴァは迷う…、ほ、欲しいけどガチアニメ絵何だもんふらふらそりゃアニメですものね…。
会社と同じビルに入ってるLで、うっかり貰ってこようとしたときに限って、見知った方がいて非常に手を出しにくいんですよね、隠れオタとしては。
レイアスカマリシンジカヲルのピンと全員そろったのの6種あって、欲しいのはシンジくんとカヲルくん黒ハートくぁぁ、こいつら可愛いなぁ。にしても、どうして2人一緒の絵柄がないんだろう(゚益゚)ギリィ あれば即決なのになー。分かってない、L分かってないよ!!だからこんなに余ってるんだよい!!(ほぼ言いがかりですが、↑のLには全種たっぷり残っている)
5/6までだったような気がするので、どこかで隙を見て買いに行ってくるか…。
posted by raico at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月28日

ビアフェスの後は甘味

先日飲みに行った際に見かけたチラシに、ついカッ<●><●>となって、同行者をドン引きさせながら、ビール好きそうなおねいさん達にお誘いメールしたところ、さくっとOKしてもらえたので、そのお2人とビアフェス行ってきました!ビール
入場料払えば、30社約80種のビールの試飲し放題という、ビール好きには幸せな空間ですが、ビール以外の飲み物は水しかないので、苦手な人にはいたたまれないイベントです。まぁ苦手な人は来ないよね。フードも別料金で用意されていますが、立食なので腰を落ち着けて食べるという感じではなく、やっぱりビールが主役ですかね。フードはDEAN & DELUCAだけあっておいしかったですけども。
試飲用のグラス(持ち帰り可)を貰って、好きなブースでビールを入れてもらうのですが、80種類もあるとさすがに迷う。コンプはさすがに無理だし。入口で貰ったパンフとHPにあった一覧を見比べながら、いそいそと試飲開始。1回に入れてくれるのがMAX50mlなので、ぐいぐい行ってもそんなには酔わない感じ(多分)。実際、フルーツビールが多いこともあって、軽い感じで飲めます(多分)。覚えている限りでは(<?)20杯ちょっと頂きました。12時半から4時間くらいのイベントで、思い切り昼ビールだからか、上記に書いたようにビール以外は飲めないからか、ホールぎゅうぎゅうとかなることは全くなく、のんびりゆったり楽しめました。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月24日

動物?

風のせいやら雨のせいやら旅客集中やらいろいろな理由で頻繁に直通運転をやめたり遅延したりする通勤路線ですが、本日は「動物支障」で直通運転を中止してダイヤが乱れていました。
動物支障ってなんぞや???
実家の方では、やれ鹿をはねたとか熊をはねたとかがで遅延どころか運休とかしてる路線を見かけますが、この都心で一体何の支障があったんだろう。野生動物が闊歩するエリア走ってたっけ?野良犬とかかしら?西側は終点まで行ったことないけど、東側はフツーに商業エリアか住宅地だったと思うんだけどなぁ。西だって、高架だし動物なんて入ってこれない気がするんだけど。はて?
posted by raico at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月22日

2万円か8500円か

25周年でいろいろなイベントが目白押しなジョジョですが、とりあえず画集『JOJOVELLER』を買おうかどうか悩み中。5/7締切の予約限定BOXは2万円…。ただ、画集だけでの通常版販売も来年予定されていて、これは8500円(予価)。違いはBOXの装丁と、Blu-ray2枚。これでこの値段の差ってのが悩ましいふらふら。BL1枚あたり5000円…うーんそんなものか。でもジョジョ展映像と、作品作成過程で各1とか、BL2枚にするようなデータ量なんだろうか。ジョジョ展は行ったから、ジョジョ展の映像は目新しくないし、ディスクはどうでもいいかなー。ぶっちゃけ通常版も画集だけでもいいといえばいいんですけども。(通常版は、画集と別冊のセット)
うーん、うーん…通常版でいいかな…。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・マンガ

2013年04月20日

WJ・WSつぶやき(数周回遅れ)

WSとWJを定期購読しておりますが、ついつい書店に取りに行くのを忘れたりして読むのが遅れがち。(部署まで配達してくれるけど、一応隠れヲタのつもりなので自粛…)
そんなわけで1か月分位をまとめて取りに行ってようやく読んでいたりするわけですが、銀魂の女体化&男体化ってどこの薄い本ですか…。パロではもうどのジャンルにでもあると言っても過言じゃないくらいありふれてるので目新しさがないんですけど。空知先生ネタ切れっすか??なんか見たことあるよ、こんな銀さん…。個人的には銀魂にはほもほもしいものを求めていないのですが、主食にしている方からみたらどうなんだろうか。何もないところからでも、むしろ何もないからこそ好きなように腐ネタを作るというのに、こんなサービス過剰では妄想の余地がなくなっちゃいますよねぇ。WJにはすでにトリコという、原作が最大手みたいな作品があるというのに…。
OPはちゃっかりおにぎりを所望したりして(そしてちゃんと作ってもらったりして)すっかり麦わら海賊団になじみかけているローさんがもっと絡んでこればいいと妄想を広げています。この人謎が多いから妄想し放題だよね。そうだよ、腐女子とはこうして些細なことからネタを広げていくのですよ。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・マンガ

2013年04月19日

鮮魚売場

近所のスーパーの鮮魚売場にこんなものが。(サムネが奇怪なことになってたので修正しました…携帯から投稿したからかなぁ)image.jpg三陸鉄道さんが萌えキャラというか萌え車掌というか、萌えというか鉄子狙いというか、貴腐人ねらいという…ちょっとこのiPhone、『貴腐人』一発変換したんですけど!
それはさておき、商品インパクトすごかった。これが土産物売り場にあるならまだしも、普通のスーパーの鮮魚売場ですからね。まぁ中身魚だから、間違ってはいないんですけど。興味はありましたが、買ってもどう料理したらよいか分からないので手は出せませんでした。焼けばいいだけなんだろうけど、1人で食べ切るのはいささか厳しい。
妹に写真送ったら、魚の骨を執事が取りましたとかいう商品?という、斬新な返事が来ました。残念、執事ではなく車掌だ。でもそういう商品もありそうだよね、最近のマーケティングとしては。
posted by raico at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月16日

(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

昼食から戻る際、自動ドアにぶつかっている人を目撃。先輩が「焦りすぎじゃね?」とか言ってましたが、とりあえず、私はぶつかりかけたことがあるので、多分ぶつかってた人も焦ってたわけじゃないと思うんだよね。
というか、よかった。私だけじゃなかったんだ。
決して歩幅が大きいわけでも、駆け込んでいるわけでもないのに、とある自動ドアのドアを蹴る、ぶつかりかけるという所業を何度してしまったことか。近くに警備の人が立っているので、結構恥ずかしいというか何というか。なかなか開かなくて「締切?」とドアの前で首をかしげる羽目になることも。
以前、別のドアで、反応が悪いというか本当にどうしても開いてくれない不思議な事態に陥ったことがあるので(宅配の人が後ろから来たら開いた…解せぬ…)、センサーを吸収?反射?する何か(服?)があるような気はしているんですが。でも、今日ぶつかってた人はフツーのスーツの人だったので、気のせいなのかなぁ。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月13日

遅延の理由って

こんないい天気の週末に仕事なんてギリィ…という気分だったのですが、電車まで遅延して更にギギギ…。
地下鉄なのに東のほうでは高架を走るので強風に弱いのと、弱さで更に上を行くと思われるJR線が乗り入れている関係で、ちょっと強い風が吹くとすぐにダイヤが乱れていますが、ホームの電光掲示板によると、今日は『急病人救護』で遅れた模様。『急病人救護』って、よく痴漢の被害者保護とか聞きますけど、土曜の真昼間のスッカスカな電車で痴漢とかあるんだろうか。しかも駅が夢の国の最寄駅(この路線的には)だったし。本当に急病人だったかもしれませんけど、どちらにしろ遅れはイラっとしますね。土日だけに、ラッシュによる遅れとかがないはずなので、普段よりも所要時間短めに見越して出てきてしまってるので。そんなわけで、途中でご飯食べていこうと思ってたのに食べられなかったあたりで、余計な恨みが上乗せに。出社時間には余裕があるけど、ご飯食べる余裕はないという中途半端さがイラァ…な気分を助長させるわけで。
これがもし痴漢だったら…とイライラしながら出社したところ、どうやら救護活動で一時全線で電車止まってたみたい。ということは痴漢ではなかったんじゃない…かな。痴漢で電車止めて振替輸送しないよね、多分…。でも救護活動と急病人救護では偉いちがいじゃなかろうか(・x・; 前者だと飛び込んじゃった感じですよねぇ。
posted by raico at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月04日

新年度になったので

そして衣替えの季節なので、クローゼットを大掃除。
『大』と銘打てるほど減らせてない気もするけど、例年に比べると今年は結構減らしたと思う。冬物はかさばるので、捨てるとすごい減らした気になれていいですな。Tシャツとかだと、ちまちま捨てても大して嵩が減らないんですけども。とはいえ、そのTシャツも頂いたものとかも溜まってきてしまったので、古目のは思い切って処分。部屋着とかパジャマへの転用も考えたけど、そうしちゃうと結局減らないので、元の部屋着とスワップできなかったものはALL廃棄。
とか調子に乗ってたら、4月になってから寒くなって焦りましたけどね。

クローゼットがすっきりして気持ちがよくなったので、ついでに本棚も!と手をつけてみたものの、ここはそう簡単には行かなかった…orz いや、捨ててるんだけどー、捨ててるつもりなんだけどー。まだ本棚に入りきらないのはどうしてだろう。もっと捨てろってことですね、分かってますとも。それができるくらいならそもそもこんな状態(平積み)になるものか。すべて片付くまで結構時間がかかりそう。
あとは、衣装材料系を片付けたい。最近作成頻度減ってるから、ハギレをスパッと捨てようかなと。納戸状態のロフトだけど、もう少しさっぱりさせたいんですよね。そろそろまた防火設備点検とかきそうですしね。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記