2013年02月28日

冬のロンドン旅A

今日は10時にロンドンアイの予約をしていたので、ホテルで朝食を取ったあと、ウェストミンスターへ。K乃さんがウェストミンスター大聖堂の隣の聖マーガレット教会のステンドグラスを見たいということで、少し早目のお出かけです。
が、聖マーガレット教会はなんかの理由で入れてもらえなかった…。「Sorry」はわかったけど、その後何言ってたかわかりませんでしたゲフゥ(吐血)
仕方ないので、開店したばかりのウェストミンスター大聖堂の公式ショップ的なお店を覗いてから、ロンドンドンアイに移動。ロンドンアイ自体10時からの営業なので、売り場はまだガラガラでした。日本で予約していたバウチャーと引き換えて、乗車列へ。営業開始までは並んだけど、その後はサクサク進んですぐ乗れました。なぜか小学生〜中学生?くらいの団体が多く、その団体の谷間だったのか、前後のカプセルは定員以上入れてるみたいに見えたけど(子供だからOKなのか??)、私たちのカプセルは8人とスカスカ。2013022803.jpg写真も取り放題で、席も余裕で座れてとっても楽しめました。ただ、矢鱈と止まったけどね(爆)1周30分なんですけど、45分以上乗ってましたよ。そんなわけでロンドンアイとビックベンです→
カラッと晴れてくれませんでしたが、冬なのでそれなりに空気が澄んでいるのか、そこそこ見えた感じかな。前売り券でも2500円くらいするので、とりあえず雨じゃなくてよかったです。それにしてもなんで止まったんだろう。何の説明もなかったので全く分からないです。
DSCN1665.jpgロンドンアイからのんびり街を見下ろしていたら、バッキンガム宮殿が見えたので、ホース・ガーズ経由で地下鉄駅まで歩くことに。ホース・ガーズでは騎兵近衛隊を見ることができるのですが、ちょうど昼ごろで衛兵の交代式をみることができました。寒いからか、馬が結構荒ぶっていて、厳粛なのにちょっとクスリとしてしまいました。バッキンガム宮殿に向かうのを見送ってから、地下鉄に乗って大英博物館へ。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) |

2013年02月27日

冬のロンドン旅@

お出かけは雨です!
いつものことです。もう気になどしない…。

成田エクスプレスで空港まで。朝ラッシュにぶつかって、地下鉄と東京駅の混雑にぐったり。荷造りでほとんど寝ていない身には厳しかった…。NEXでは爆睡です。
飛行機でも爆睡!といきたかったけど、やっぱりエコノミーの寝心地はイマイチ&時差でか寝られなかった…。私としたことがっ。

お昼に出て13時間近いフライトで15時頃ヒースロー到着。13時間乗ってても3時間も経っていないという…時差ってすごいよね。
今回は空港送迎も個人手配したので、お迎えの運転手さんを見つけてすぐにホテルへ。多少ラッシュで道が混雑していたものの、予想よりも早くホテルに到着できました。
まだ明るかったので、夕食がてらスーパーマーケットを散策してみることに。行くときは元気でしたが、動き回っているうちに眠気がひどくなってきて、戻ってくるや否やお風呂入ってすぐ就寝。長い1日でした眠い(睡眠)
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) |

2013年02月18日

2年延長

あまりに乗らないので、そろそろお別れかな…と思っていましたが、そうこうしている間に車検の満了日が来てしまいそうだったので、思い切ってまた車検に出すことにしました。出すというか、2月だからまだまだ先…と思っていたのに、ついつい先延ばしにしていたらもう満了日まで1週間を切る状態で慌てる羽目に(@-@;そんなこともあって、あちこちで見積もり取るのも面倒なので、結局近くのディーラーにお任せすることにしました。
まぁ、ガソリンもほぼ空だったので、入れに行くのも面倒だったというか…。そんなに乗ってないから大した交換部品ないし、ほとんど法定費用だからどこでも大差ないかなと。
戻ってすぐに売ることはないと思うので、もう少しは乗ることになりそうです。乗れる時間があればですけども。まぁ今度こそ次はないかな。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | くるま

2013年02月16日

GUCCI Cafe

夕方からの用事の前に、K乃さんとGUCCIカフェでランチを頂いてみました。
アウトレットや免税店では冷やかしで入ったことはあるものの、路面店に縁などなく、もちろん何かを買う予定もなく、目的はカフェだけです。そんなわけで、「いらっしゃいませ〜」の声をよそに脇目も振らず奥のエレベーターへ。敷居が高いからか、カフェ自体は混んでいなくて、すぐに通してもらえました。席に着くとメニューから、ランチョンマットからグラスからGUCCI、GUCCI、GUCCIですよ。
デザートにするか、食事にするか迷いましたが、朝から何も食べていなかったので食事をいただくことに。繰り返してしまいますが、敷居は高いですけど、料金はそんなに高くはないです。安くもないですけどね。リゾットやパスタが1500円くらい。ドリンクがちょっと高いかな。カプチーノが900円くらい。だった…ような。ちなみに平日はランチコースが3000円台であるようです。
リゾットとラザニアをそれぞれ頼んだのですが、頼んだつもりはなかったけどシェア扱いで2人分に分けて出してくれました。知らなくて「え、頼んでな…」と焦っちゃいましたよ。やれやれ。だったら炭水化物じゃなくて違うの頼めばよかったよー。次行く機会があれば気をつけよう。
ご飯はなかなかおいしかったです。ラザニアはポルチーニがすごいいい匂いだったのですが、食べた後、外出る前にマスクしたら、マスクの中がポルチーニの香りでいっぱいに(^^;
20130216_01.jpg20130216_02.jpgそして、今GUCCI銀座はこんなことに!中もJOJOってました。徐倫にばかり目が行っていましたが、よく見たらブチャラティさんもいるではないですか。そういえば、SPURにそんなようなコラボが載っていたような気が…。じゃあ、アバッキオもどこかにい…ませんね。どこいった。
それにしても、イタリアブランドだけあって、なじんでるなー。色合いが違和感ないというか。濃い顔立ちだけに似合うし。前にエミリオ・プッチとコラボしてた時は見に行けなかったので、見えてよかったです。ほかのお店はどうなってるんだろうな〜。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月10日

WF2013冬

寒かろうと新衣装を作っていた今年のWFですが(間に合ってませんが)、思いのほか暖かい陽気に。着替える前は、更衣室とかむしろ暑いくらいでした。タイツ2枚履きしたけどそこまでしなくてもよかったかも。むしろ上のタイツが滑って下がってきて大変でした…。写真見てもタルタル〜(;-;)
それはさておき、前回と同じアウクソーでの参加となりましたが、一応衣装は作り直しました!久々にハイミロンつかったけど、張りがあって思ったよりもよかったです。周りにもそこそこ好評だったと…思う、多分。縫うとミシン針がベトベトになっちゃうのとか、折り皺とか問題もあるにはあるけど、今回は緩く丸める感じで持って行ったら、見ごろは中身がパツンパツンなのでいい具合に伸びたし(爆)、スカートもパニエ入れたら気にならない感じになってくれました。糸くずとか埃とかはガムテ持参でバリバリ取りました。
今回はレイヤー参加数が多かったようで、久しぶりに更衣室列並びました。幕張に移動したばかりのころは受付列、更衣室列がすごいことになってた気がしたけど、最近は昼ごろに行けばサクっと入れたのになぁ…。更衣室の中自体はそれほど混んではいなかったのですけど、着替えて出てみたら、さもありなん、という混雑っぷり。通路はともかく、駐車場側もすごい人でした。でもこんなにいるのにFSSは少なかったような。最近減ってはいるけれど、連載再開とかでまた盛り上がったりしてないかなーと思ったけど甘かったようです。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コスプレ

2013年02月09日

タイムアップ

0209.JPG一応新作を作ってはいたのですが、時間的に無理だったので明日のWFは既存の衣装で参ります。あれすよ、インフルエンザとかインフルエンザとかインフルエンザとか!ギリィ・・・・。悔しいので画像を張っておきます。これだけでキャラわかる人がいるんだろうか・・・。
インフルエンザ治ってから、休んだ分の振り替え出勤で1月の休みが悉く消え去ったので、とても作る時間がなかったわけで;;
暑苦しい衣装なので、夏はちょっと尻込みしますが、あえてがんばるか、来年までお預けか。ま、まだ完成には遠いので、とりあえずは仕上げないとですけども。服はほとんどできたけど、それ以外が全然手付かずだからなぁ。無事どこかでお披露目できるとよいのですが。
そんなわけで、今回は夏と代わり映えしないキャラではありますが、一応衣装はまた作り直しております。夏はその前の合皮を解体して型紙を起こしたのですが、合皮がなかなか体に合わなくてタック入れたりしてごちゃごちゃしてしまってたので、変な形になっちゃったんですよね。合皮がぼろぼろになったのもあって、次はサテン系で作ってみたもののイマイチ。よく伸びて、着るのは楽なんですけども。ハイミロンで作り直しかけてたのを、マスターが来てくださるということで、必死で仕上げましたです。何しろ3回目なのでさすがにサクサク作業が進んで時間が余ったので駄目元で↑もいけるか?と思ったけどさすがに無理だった。何はともあれ、久々にはぐれファティマ脱却です。ひゃっほう。
明日は久々にお会いする方もいるし、楽しいです。寝坊しないようとっとと寝よう。
posted by raico at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | コスプレ